読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の視力検査がC判定だったお母さんに

視力センターに行かなくても同じトレーニングが受けられる視力回復キットがあります

 

youtubeで見つけた視力回復トレーニング

前回も、youtubeで見つけた視力回復の動画を紹介しましたが、今回も同じようなものを幾つか紹介します。

でも、実際にやったのですが効果があるかどうかは懐疑的!?

 

3分間視力回復トレーニング

2つの円があるので、左は左目で、右は右目で見ます。

しばらくすると、ゆっくりと左右の円が離れていきます。

これは平行法と言われる視力回復の方法です。


3分間視力回復トレーニング - YouTube

 

立体視】マジカル・アイ【画像が浮かんで見える】

これは皆さんお馴染みのマジカル・アイと呼ばれる立体視ですね。

本屋さんにいくつも並んでいるので見たことがあると思います。

眺めているとある画像が浮かんでくるはずなんですが…。


【立体視】マジカル・アイ【画像が浮かんで見える】 - YouTube

 

視力回復トレーニング 緑の丸を目で追ってください

画面上の小さな緑色の丸をひたすら追いかけるという方法。

大昔のゲームにあったような動きなんですが、きっと眼の筋肉を鍛えるためかと。

動体視力じゃないかとのツッコミコメントも有りますが果たして…??


視力回復トレーニング 緑の丸を目で追ってください - YouTube

 

やっては見たんですが、そもそもこういったパソコン(スマートフォンも)の画面を見つづける方が目には良くない気がするのは私だけでしょうか。

それとも、本当にこんな方法で視力が良くなっていくのだろうか?

前回の動画もそうだけど、見れば見るほど目に悪い気がします。

紹介はしたけど、なんだかおすすめはできないなあ。