子供の視力検査がC判定だったお母さんに

視力センターに行かなくても同じトレーニングが受けられる視力回復キットがあります

 

スマホの視力検査表アプリを探しているママさんに

最近のスマホのアプリはとんでもない数が出回っていて、ジャンルも様々、しかも同じジャンルに同じようなアプリがたくさんあります。

そんな中、視力の悪い子供さんがいるママさんは、視力を測りたいとアプリを探しているかもしれません。

しかし、それって本当にいいのかなあ…?

f:id:korokorohouse:20150703205117j:plain

そもそも、最近の子供さんの視力低下の主な原因として、ゲームのしすぎやパソコン、スマホの画面の見過ぎがあります。

というか、昔みたいに文字を書くときに目を近づけて…みたいな原因の方が少ない。

 

ということは、たとえ視力検査のアプリがあったとしても、目には悪いのではないでしょうか?

また、アプリの中には視力回復を歌ったものもありますが、これも同様です。

 

特に管理人が声を大きくして言いたいことがあります。

それは、スマホにしろパソコンにしろ、暗い所では絶対に見てはいけないということです。

もう一度、声を大にして言いますが、

暗い所では液晶画面を絶対に見てはいけない

 

これは、管理人自信の体験から、間違いなく視力低下の進行が早くなります。

 

こんなスマホで視力検査アプリを探すよりは、こちらの視力回復ミニトレキットに付いているランドルト環式の視力チェックシートを使って下さい。

プリンターで印刷をしなくてはいけないですが、公式に認められている視力検査法なのでスマホのアプリよりも確かです。

 

また、この視力回復ミニトレキットは、視力回復のトレーニングキットとして市販されている商品と同じものを一部ですが無料で貰えます。

と言っても、さすがに売り物ではないのでPDFファイルとなったものをプリンターで印刷して使うのですが、内容は全く同じものです。

 

ただ、印刷しただけだとペラペラの紙なのでちょっと不便です。

もし、自宅にこういったラミネートをする機械があったら、それでラミネートして使用して下さい。

簡単ラミネーター A3 LM32E ホワイト コンパクトサイズ 本体 ラミネート パウチ 家庭用 業務用 オフィス 写真 レシピ POP ポップ ラミネータ A3 A4 2本ローラー KLA3【アイリ
価格: 4,980円 レビュー評価:4.19 レビュー数:336
【A3対応】100ミクロン専用で温度設定や速度調整がいらないシンプル操作のラミネーター!用紙にツヤと張りを出し、水や汚れからしっかり守ります。フリーレバー付きで詰まったフィルムを簡単に取り出せます。仕上がりをキープすることができる便利なワイヤートレー付☆コンパクト設計なので場所をとらずにしっかりラミネートできます!●商品サイズ(cm):幅約43.8×奥行約9.5×高さ約8●重量(約):1.6kg●電源:AC100V(50/60Hz)●定格消費電力:250W●最大ラミネート幅:315mm●最大ラミネート厚:0.4mm(100μフィルム専用)●ウォームアップ時間:約4?6分●材質:ABS樹脂、スチ
Supported by 楽天ウェブサービス

⇑これはA3まで対応ですが、めちゃ安かったので紹介しました。 

視力回復ミニトレキットのお申し込みはこちら(無料)

同センターが発売しているトレーニングキットはこちら