子供の視力検査がC判定だったお母さんに

視力センターに行かなくても同じトレーニングが受けられる視力回復キットがあります

 

3d視力回復アプリに効果はあるのか?

最近、3d視力回復アプリなるものが注目を浴びています。

スマートフォンの3d画像を見るだけで視力が良くなるそうなんですが、本当に目が良くなるんでしょうか?

もし、スマホで画像を見るだけで視力が良くなるのなら眼鏡屋さんは廃業になるんですけど…。

 

f:id:korokorohouse:20170224202303j:plain

そこで、今日、今しがた何時もは120円するアプリが無料だと出ていたので早速ダウンロードしてみました。

それがこちらのアプリ、「3D視力回復トレーニングアプリ/スマホ老眼ケア&視力低下予防」って名称が長過ぎません?

まあ、スマホ老眼にもなっているので試してみましょうか。

で、さっそくですが開けた画面がこちらになります。

 

f:id:korokorohouse:20170224171928p:plain

 

では、スタートって初心者向けと上級者向け?

一体、何をもって初心者なのか上級者なのか分かりませんが、初めてなので初心者を選択。

どうやら見慣れた画像が出てきました。

 

f:id:korokorohouse:20170224172001p:plain

 

これはステレオグラムという画像ですね。

立体画とも言いますが画像をよく見ていると何やら違う物が見えてくると言うやつです。

ちょっと前に、マジックアイという本が流行ったので見たことがある方は多いでしょう。

 

f:id:korokorohouse:20170224172033p:plain

 

これで視力の回復ができる原理はおいといて。実際に目が悪い人は試したことが多いのではないでしょうか?

しかし、これを見て視力が良くなったと言う人はあまり聞いたことがありません。

そりゃあそうですよね、この画像を見て視力が回復するなら眼鏡屋さんはいりません。

 

それにですよ、これって昔からある方法で紙に書いたものがYoutubeとかになって、スマートフォンが流行りだしたらアプリになっただけで別に新しいものでも何でもありません。

むしろ、パソコンやスマホなんかで見る方が目に良くないのは一目瞭然、だって液晶画面からは目に良くないブルーライトが出ているんですから、これを見て視力が回復するはずがありません。

 

こんなアプリでお金を取っている奴らは詐欺みたいなものです。

まだ、本として出している方が良心的です。

 

結論として、管理人はこんなものをおすすめしません。

目にいいどころかますます悪くなるはずです。

画面の小さいスマホでこんなことをさすのは悪意すら感じ取れます。